【第35節】 FC琉球 vs FC町田ゼルビア 【Preview】

明日10月25日に県総合運動公園で2位のFC町田ゼルビアと対戦致します。町田とは今季の対戦成績だと0勝2敗と負けてはいますが、前回対戦だとロスタイム弾を浴びていることだったり、どちらも町田ゼルビアのホーム開催ということも考慮しましょう。なので今回が今シーズン初のホームで町田ゼルビアと戦うので、アウェイであれだけ出来るならホームではと、こっそり期待している気持ちもあります。しかし、記憶に新しい前回のホームでの試合は1-7の大敗を喫しただけに苦い思い出も。それでも5位に返り咲いて過去最高の成績を残すためにも勝たなければならない試合なので、ぜひとも勝利を。

matida34.png 

さぁ現在の町田ゼルビアですが、4連勝中で流れはいいですね。前節はペ・デウォンが出場していますが、これは土岐田の累積欠場があったので琉球との試合では土岐田が出場するのではないでしょうか。他にもチーム内3位の6得点を決めている久木野がこの4連勝した試合ではスタメンでの出場していません。その位置を奪ったのは身長が191cmもある戸島。スタメンで彼が出場し、途中から久木野が出場するというパターンですかね。最大級に警戒すべきは言わずもがなダブル鈴木です。鈴木(考)は19点で得点王をとった昨シーズンと比べるとここまで10得点ですがって10得点でもスゴいんですけどね、3戦連続得点中なので調子は良いでしょう。

この山口、長野、町田という上位3チームを相手に3連戦を行う辛いシーズン終盤ですが、そのうちの1チームからでも勝利が意地でも欲しい状況であり、来季に向けても良い傾向になると思います。長野を相手にも先制点を奪ったり、山口の試合の後半を観ていても決して、悪いと状態とは言えない琉球なだけに報われないと困りますね。心配されていた台風の影響もなさそうですし、ぜひとも観戦に行ってはいかがでしょうか?素晴らしい勝利が待っているかもしれないですよ。