【第22節】 FC琉球 vs AC長野パルセイロ 【Preview】

 台風の影響が心配される中、日曜日にAC長野パルセイロとの試合が行われます。長野とは切っても切り離せない深い関係にあることは何度も言っているのでお分かりでしょう。数人の選手・監督・コーチが長野パルセイロでプレー、指導していた人ばかりです。琉球が未だ勝利の得てない相手なだけに、選手らはこれまで以上の熱い気持ちでプレーすることが期待されるところ。そんな長野パルセイロの注意点などを見て行きたいと思います。

長野パルセイロYSCC戦 

ここに来て大きな動きが見られました。7月に新加入したパク・ゴン、近藤を活かすためなのか、4-3-3の新フォーメーションを前節のYSCC横浜との試合で採用しています。その試合で1-0の勝利したもの、難しいゲームだったことから、明日の試合で4-3-3を採用するのかは少し読めないところです。前回の対戦時と比べても、大半の選手が入れ替わっているので、今まで対戦したことのない長野の姿が見られるかもしれないですね。怪我から復帰した宇野沢、チームトップの7点を決めている佐藤などは要注意!

はい。上記が長野の現状ですが、やはり気になるのはこの男。「高橋駿太」。琉球の絶対的エースに君臨していた高橋ですが、6月21日のグルージャ盛岡との試合以降、出場をしていない苦しい状況にあります。明日の試合で彼の姿を見ることができるのかは正直、わかりません。後、個人的に気になっているのは同じくFW土井。高橋のように前クラブでの得点能力を買われて引き抜かれた選手なんですが、同じように今シーズン苦しんでいるように思えますね。少クラブのエースを引き抜いて使わないならば、元のクラブにレンタルでもいいから返して~・・・。なーんて思ったりして。