【第3節】 FC琉球 vs JリーグU-22選抜 【Report】

暑いね。夏かな。ホームの2戦目が行われたよ。

相手はJリーグU-22選抜チームで、前予想ではFC琉球が有利と言われてましたが 試合はどうなったのでしょう。

はい、試合は2-1で我らが琉球の勝利!今シーズン初勝利+新県総でのホーム初勝利と嬉しい結果でしたが、内容こそベタ褒めできるようなものではありませんでしたね。でもトータルではYSCC横浜との試合よりは良かったですし、これからも期待できるようなポイントが見えたりと悲観するほどのことではないです。とりあえず勝利をありがとう!の一言に尽きます。

201503U-22.png

開幕戦と格段に変わったことと言えば、ボールの奪い方とポゼッションの仕方?でしょうか。相手がU-22選抜だったからあのように攻撃的に奪えたのか、そんな判断は次節以降で分かるかな。多少、厳しくプレスをかけてボールを奪っていたのでカードが何枚か出ていましたが、ファールなしで奪ってカウンターになった時の爽快さは久しぶりに味わう快感でしたね!ポゼッションも開幕戦ではDFラインで回し続けて攻撃に時間がかかるスタイルでしたが、今日はボール保持者が前を向いてプレー出来ていたので、サイドからの崩しが何度も見られたりと喜ばしい光景でしたね。

悪い部分といえば、2点をリードしてからの雑さでしょうか。いや、U-22選抜の井手口が退場した時間帯以降かな?1人少なくなったU-22選抜が前に出てきたのに対してのチェックかな?そして中盤の密集地から隙を突かれて失点。その後は雑なプレー(言い換えれば必死の守り)。でも勝ったので酷く言うほどではないかな?なんか偉そうに ごめんなさい(笑)

今日のMVPはやはりハードワークからの2得点を決めた田中恵太選手でしょう!1点目は岩渕 選手のヘディングがそのまま入りそうなところの横取りでしたが(笑)。それもハードワークから生まれたものです!(笑)

あーそれと開幕戦の記事で言ってた自販機の件でしたが(覚えてるかな?)新たに設置されていましたね。県総の色に合わせて白色のやつが中央入口の左右に4台ぐらい。よかったね!私は水しか飲まないけど