【第2節】 藤枝MYFC vs FC琉球 【Result】

00001426.jpg

スコアレスドローです。公式記録によれば16本のシュートを打っているそうで、同節でJリーグU-22選抜に8-0で大勝したレノファ山口のシュート数が17本ということを踏まえると決定力が浮き彫りになっていますね。単純にシュート数が多いのにも関わらず点が入っていないことを、試合映像を見ていない私からしてみたら感情を露わに出来かねます。そのシュートが「決定的なエリア内でのシュート」なのか 「滅多に入らない距離でもシュートを打つ姿勢を出したもの」なのかはその試合を観戦していないと判断できません。勝ち点1を分け合う結果となりましたが、無失点で終えたことやシュート数が多いことは良い収穫になったと思いますので、次節のJリーグU-22選抜を相手にはレノファ山口のように大量ゴールをどばーっとお願いしますね!写真は競り合う藤井選手です(Jリーグ公式HPより)