【第1節】 FC琉球 vs YSCC横浜 【Report】

待ちに待ったJ3リーグの開幕、そして新しくなった県総合陸上競技場ということもあり2,646名もの観客が動員しました。色々な箇所が新設されていて試合開始前から興奮が治まりませんでしたね!芝の方はJリーグクラブを誘致したキャンプ地のほうが圧倒的に綺麗で、この日の芝は例年よりは整備されてると思いますが、それでも吉の浦や黄金森とは比べ物になりませんでした。

IMG00814.jpg IMG00815.jpg
バックスタンドと呼ばれるA席!そして4本の大きな照明塔、一番の目玉は電光掲示板!!

選手入場前に電光掲示板で流れたプロモーションビデオに観客は釘付け!終始鳥肌が立ったカッコイイ映像で、試合前のテンションを一気に上げてくれましたね!その時流れていたものが動画サイトで投稿されているらしいので紹介します。これが生で流れる模様をぜひ、スタジアムに足を運んで見に来てください!

こんな感じで試合前からテンションはMAX!さぁ試合が始まるぞ!始まった!あー、あー、あー…負けた。ゴール前の混戦から注視すべきYSCCのキャプテンである吉田に決められ、0-1で敗戦を喫してしまいました。正直、試合内容は褒められるものではなく、僕自身も「トレーニングマッチのほうが良かったじゃん!」と思った次第であります。

まだ始まったばかりなので、マイナスなことばかりを述べるのも雰囲気が悪くなりそうなので控えますが、次節こそ!勝利を手にして、ホームでも勝利を見せてください!ちばりよ~!!!

ここから余談になりますが、僕はS席のシーズンパスを買ったんですね。しかしながら新設されたバックスタンド席というのを確認するべくA席を試合後に訪れてみました。眺めで言ったらA席も変わらないじゃん!という感想。次はA席でもみたいなーと思っているのですが、S席のシーズンパスを持っていたらA席でも見れるの?という疑問です。友人を誘ってみても、S席で観る値段は躊躇しがちなのでA席なら比較的安易に誘いやすいかなぁ…

IMG00819.jpg IMG00821.jpg

さらに余談ですが、自販機が消滅していましたね。売店か販売ブースで買うことをおすすめします。

04okinawaken2.jpg
この写真に写っている階段近くの自販機は全て撤去されていました。気をつけてね!