【第1節】FC琉球 vs YSCC横浜 【Preview】

YSCC2012.jpg

来たる日曜日(15日)に我らがFC琉球の属するJ3リーグが開幕します。開幕戦の相手は昨シーズンで最下位の成績だったYSCC横浜ですね。県総合運動公園陸上競技場がJ2規格に改修が行われての初の公式戦になり、この開幕戦は新スタジアムのためにも勝ってもらいたいところです。それでは対戦相手のYSCC横浜について紹介いたします。

選手動向(IN:加入)                      選手動向(OUT:退団)

浅沼優瑠  ← 東洋大学GK
宗近慧法政大学DF
吉田颯YSCCセカンド       DF
中山和弥仙台大学DF
泉宗太郎関西学院大学MF
佐々木雅人東洋大学FW
郡司健太朗神奈川大学FW
平田俊英  → FC刈谷    
岩澤徹引退
伊藤和基未定
伊池翔吾引退
皆川翔太引退
三田尚央引退
八木沼瞬引退
鈴鹿源太郎未定

2015年トレーニングマッチの結果

日付対戦相手スコア備考
3月9日SC相模原2-0勝利2-0,0-0)
3月8日川崎フロンターレ1-5敗戦0-3,1-2
3月1日大宮アルディージャ2-2引分(0-0,2-2)
2月28日東京学院大学1-1引分(1-0,0-1
2月22日横川武蔵野FC1-1引分(1-1,0-0)
2月21日明治大学2-2引分(0-0,2-0,0-2
2月15日東京ヴェルディ2-1勝利(0-0,2-1
2月8日関東学院大学2-1勝利(1-1,0-0,1-0
2月7日関東大学選抜A3-1勝利(0-0,2-1,1-1)
1月31日湘南ベルマーレ0-1敗戦(0-0,0-1

とりあえずデータはこんな感じになりました。TRMの川崎フロンターレとの試合はおそらくJ1開幕日なので、ベンチ外のメンバーが主に出場して対戦していたと思われます。調子としては悪くないのかなという印象を持ちました。YSCCで警戒すべきなのは相変わらずチームのエースに君臨している吉田明生。昨シーズンも9得点を決める活躍を残しました。後は中盤の小澤光だとか、シーズン毎に成績を上げてきている前線の友澤剛気とかですかね。自分の勝手な見解だと勝たなければ今年のFC琉球において期待が持てないと判断してしまう試合になりそうなので、ぜひとも勝利を。