【第21節】FC琉球 vs 町田ゼルビア

試合はご存知の通り 1-2で逆転負けを喫しました。反省点は多く、言いたいことも多いですが今回は途中出場だけについて・・・。どーーーーも流れを変えるような選手が琉球には不在な気がするんですよね。エフラインや鳥養が多く途中出場で試合に出ていますが、どちらも流れをガラッと変えられるような選手ではないように思えます。試合の流れにそのまま入り、プレーしているので結果を残せないですよね。ボールを落ち着かせるなり、積極的に勝負するなりしてほしいです。エフラインが高橋に2vs2の状況でパスしたときもなぜ自分で勝負しようとしなかったのかな?と思いました。自分の中では流れを変える役割が出来る選手は、今は吉田だと思います。砂川の好パフォーマンスが目立ち最近は試合に出ていませんが、砂川のパフォーマンスが悪いときに交代出場をしたときは流れを良い方向に変えているかと。そしてこれから期待しているのがワンザック。佐川印刷の1試合に止まっており怪我からの復帰も待ち遠しい彼には積極的に仕掛けるプレーを期待しています。エフラインや鳥養がとても悪い!というわけではないですが、なぜか途中から出ても期待が持てないんです。

これで終わります