【第7節】 vs YSCC プレビュー

YSCC2012.jpg

4月20日(土)に横浜でYSCCと試合を行いますが、FC琉球側からトレーニングでの情報公開を控えて欲しいとのリリースがあったので、このブログでも試合前の琉球については言及せずに、プレビュー等の記事では相手側の情報を調べて載せたいと思います。さてさて・・・YSCCは昨シーズン高橋と得点王を分け合った辻が鳥取に移籍、31試合に出場した須原が引退したことが今季の痛手となっており、新たに獲得した選手では佐川印刷SCから加入した伊池が主力に定着しています。開幕戦のHOYO戦にこそ勝利し、スタートダッシュを決めましたがその後4連敗と守備も脆さが目立っています。前節のアウェイ横河武蔵野戦で後半に怒涛の5得点を決めて大勝を収めました。

対戦相手大分金沢秋田仙台藤枝横河
シュート数12910111418
得点数220015
これを見ると分かるようにシュート数の多さは他のチームよりも際立っていると思います。ツエーゲン金沢戦以外の5試合では負けたにも関わらずシュート数では上回っていました。藤枝MYFC戦では藤枝が5本しか打っていないのに負けています。決定力が低いとも考えられますが、それ以上に攻撃的なチームだということが分かりますね。戦い方はシンプルなショートカウンターだそうで、それがシュート数が多くなった要因かも知れないですね。辻が退団しても攻撃的なのはスゴイと思いますよ

YSCC.png

YSCCのフォーメーションはこんな感じなのかな?

tenkiyokohama.png
明日の横浜は曇りのち雨となってますが、18時以降に雨が降るらしいので試合には影響なさそうですね。ただ気温が今日よりも-7℃低いそうで寒さが敵になりそうですね。沖縄は最近蒸し暑い天気ですので、選手も遠征した1日で寒さを克服しましょう!ってナイチャーが多いから問題ないか