勝った・・・それだけで満足の佐川印刷SC戦

はーい県総合運動公園は快晴!絶好のサッカー日和で佐川印刷SCと試合を行いました。スターティングメンバーは森本に代えて田中、國仲に代えて三浦、そして棚橋の位置にワンザックがスタメン!!もうワンザックがスタメンと知っていたかのようにマレーシアメディアが多数見受けられました。

IMG00155.jpg  IMG00157.jpg

                    
前半:國仲が出場停止ということもあって三浦がスタメンに名を連ねました。その國仲が不在な状況は思っていたより試合に現れており、何度か言っているように三浦はパスを捌くようなプレーが苦手だと思っていたので今日の試合に不安がありました。試合が始まるとやはり小寺も三浦も中盤から効果的なパスを提供することができずに、むしろ佐川印刷の選手にボールを持ったところを狙われていました。琉球が最終ラインでボールを持つと、プレスをかけると共に琉球ボランチへのパスをインターセプトするようなシーンが何度も見られボールを失っていましたね。そのようなことが続き最終ラインからのロングパスが多様。そんな状況を見かねてか高橋が1列下がってボールを貰うシーンが目立ちましたね。そんなこんなで相手FK、放り込まれたボールに田中が前に出て触れないまま相手に渡り、GK不在のゴールに決められ失点。残念ですね、正直前半を見てると何も可能性を感じさせない試合です。

後半の頭から三浦に代えリーを投入したことにより状況が一変します。ようやく中盤で保持できるようになると、國仲がいるときのようなパスワークまでとはいきませんが形にはなっています。そしてFKのチャンスを得ると、結構遠めの距離ながら高橋が直接素晴らしいゴールを決め同点!そこからはどっちもどっちな展開で試合終盤まで進みます。終盤に入るとパワープレーに徹し、逆転を狙います。そんなこんなでロスタイムにシュートのこぼれ球を我那覇が冷静に決めてまさかの逆転ゴール!!!観客のみなさん総立ち!私も鳥肌がザワァァァァっともう感動でしたね。

sagawaindsyu.png IMG00160.jpg

いつもの試合後ミーティングもありました。

そして今日の目玉!ワンザック!!
IMG00161.jpg  IMG00162.jpg

ワンザックはいい選手でした。とても堅実的なプレーを心がけている選手で、あまりミスは目立ちませんでしたね。その場の状況に応じたプレーする判断力も魅力的でしたね。サイドを崩すシーンも何度か見られ、連携面を充実させると更なる活躍ができると思います!試合終了後のお立ち台では本人曰くまだ良くなかったと、これ以上の出来があるのかと思い驚いてます。ワンザックも良かったですがやはり高橋、彼は本当にスゴイ選手ですね。6試合で7得点、6試合連続ゴール?!JFLの連続ゴール記録は何でしょうね。彼はどこを目指しているのでしょうかね(笑)スターになれる気がしてたまりません。今日の試合は勝ったことが最大のポイントであり、勝たなかった場合では本当に不甲斐ない試合だったことも確かです。もちろん課題も多く発見できた試合でもあり、勝ったからいいやなどの考えはダメです!それでも勝てたのは嬉しい!!それまでの試合内容が吹き飛ぶような勝ち方で嬉しい!とりあえず勝てたことを褒めたい試合でした。

PS:バイクしんどい