【第6節】 vs 佐川印刷SC プレビュー

________.jpg
明日13日に県総合運動公園で13位佐川印刷SCと試合を行います。佐川印刷SCは開幕戦でツエーゲン金沢に完勝でシーズンをスタートしたものも、その後の4試合で勝ち星がないという状況です。ホームでこそ負けなしという扱いですが、アウェイは全敗です。そんな感じでMIO戦も余裕な風を吹かせて紹介しましたが、やはり警戒はしていたほうがいいですよね。佐川印刷はこの移籍期間に様々な選手が退団しました。11得点のチーム得点王平井を始め、カン・ヒョンス、下畠などが退団しました。新加入選手としてはSAGAWA SHIGAから宇佐美、新卒の上田などが注目選手ですかね。

佐川印刷SCの注目選手】

いわさき 岩崎 晃也 (Iwasaki Koya 1989/4/11 - )

青森山田高校、国士舘大学を経て昨シーズンの新卒選手として佐川印刷SCに加入。新卒ルーキーながらも27試合8得点の活躍を見せたFW。今シーズンも5試合で1得点と調子が良さそうだ。

うえだ 上田 祐輔 (Ueda Yusuke 1990/10/20 - )

 

加藤学園高校、吉備国際大学を経て今シーズンから佐川印刷SCに加入。184cmの身長が魅力的で、今シーズンは5試合で2得点と得点力が低いチームの攻撃を引っ張る原動力です。

この2トップが最も警戒すべき点です。意外なことに佐川印刷は5試合で3失点しかしていないチームであり1試合に2失点をしていない点でも守備が崩れない粘り強い守備が予想されますね。一方の琉球は國仲が退場処分を前節に受けたため試合に出場できません。その詳しい話などは前の記事でやったので、そのときに考案したスターティングメンバーを明日の予想とさせていただきます!

kibou.png