今季初敗戦。真の敵は強風にあり!なMIO戦

MIoawa.png

今季初敗戦は完敗でしたね。高橋が前半2分に幸先良く先制点を決め勝利をすでに確信しかけたテキスト速報を見る私でしたが、そんな甘くなかったですね。MIOの選手も勿論脅威だったと思いますが、一番の敵は強風だったそうで・・・風に乗ったMIOのロングボールに苦しんだ琉球が4失点を喫してしまったわけです。負けは負け、次の試合に気持ちを切り替えていきましょう!國仲がイエローカードを立て続けに貰い退場したことによって次節への出場はできません。普通なら國仲の位置にリーを置いてさぁ試合!といきたいところですが変化も必要だと思います。リーがこの試合にベンチ入りしていないことも考えると薩川監督が次節にどうサプライズを起こし変化を見せるのかも楽しみです。

 

sutamennmio.png
このMIO戦のスターティングメンバーに変化を加えるとするなら・・・
kibou.png
こう!

那覇を外した理由は悪いからというよりも1トップなら高橋が1stチョイスですから仕方ないですよね。小幡は昨シーズン終盤からトップ下で起用され始め新境地を開拓したようにも見えたので楽しみ。三浦はTRMを見る限り、あまり攻撃を組み立てるのは得意じゃないように見受けられたので守備に専念できる4-5-1のボランチには適していると思いました。ワンザックの実力も未知数ですが試すという意味では面白いかも知れないですね。