【第5節】 vs MIOびわこ滋賀 プレビュー

about_img1.png
MIOびわこ滋賀との試合が7日(日曜日)にアウェイで行われます。現在MIOは4節終了時点で1勝1分2敗と13位の位置につけています。開幕戦で勝利を収めたものも、その後の成績が悪い状況ですね。そして移籍も盛んに行われ、昨シーズン17ゴールを決めた菅原康太が金沢へ、8ゴールのアラン、7ゴールの阪本、30試合以上に出場した半田や壽、桝田、山田など主力の大半がクラブを去っている状況で、加入選手といえば金沢から山道、秋田からの久保田、松本山雅からの今井らが主な補強かな。

琉球はマレーシアからワンザックとナイムの二人が加入し、JFLの公式やクラブの選手紹介の欄に載っていることからメディカルチェックも無事に通ったかと。そして今週の試合に出場するのかはまだ分かりませんが期待する気持ちも分かります。スタメンで出場するとは思えないですが、試合の展開次第では途中出場も十分にありえるかな?そんなこんなでスタメン予想。

efb03a3e55eef1c591e5adeff692a173.png

前節の出来から考えても無理にスターティングメンバーをいじる必要性はないかと思います。正直、3試合無得点に終わっている相手ではあるのでアウェイという点を考慮しても琉球に有利だと思います。この試合の見所はマレーシア勢の出番があることかどうかと、出場した際の出来ですよね。とにかく勝利を収めてくれれば問題ないです!