【第3節】 vs 横河武蔵野FC プレビュー

fcr.jpg      VS     横河武蔵野

24日(日曜日)に県総合運動公園で、横河武蔵野FCと戦います。横河武蔵野は吉田ヘッドコーチが監督に就任したり、大学生や社会人の加入のため目立った補強はしていませんが、退団した選手も少なく昨シーズンとほぼ同じメンバーが残っています。今シーズンは開幕戦で藤枝に勝利したものも、次節のアウェイ戦で昇格組の福島に敗れ現在10位に位置しています。一方の琉球は開幕戦は引き分けたもの、アウェイの藤枝MYFC戦で1-5と大勝を収めています。順位は5位です。

横河武蔵野は2試合とも同じスターティングメンバーで臨んでいます。公式記録だと3-6-1のフォーメーションでしたがどうなんでしょうね。一方の琉球は寺田がベンチ外になり、砂川が入ったところ以外は開幕戦と同じです。後半に國仲を投入したことから試合の流れがグッと変わり勝利に繋がったと金子氏は語っていました。新加入が多い中、昨シーズンにいたメンバーで臨むと連携が上手くとれていたそうです。寺田のベンチ外の理由が分からないので横河武蔵野FC戦に出場するのか不明です。出場しない場合には砂川が入るのかな?琉球は前半と後半のいずれかが悪かったり良かったりするので、今節では試合終了までいい内容の試合を見せて欲しいですね。

最後の対戦は天皇杯疲れが残っている横河武蔵野をホームに迎えた琉球が1-3で無残に負けてしまった試合です。

予想スタメン:

FC琉球     森本 伊藤 一柳 吉田 砂川 國仲 小寺 棚橋 小幡 那覇 高橋

横河武蔵野  飯塚 小山 瀬田 平岩 遠藤 岩田 林    金守  小林 小野    冨岡