1万人祭り直前スペシャル!沖縄県出身選手の母校まとめ!

今週末に控えた全島サッカー1万人祭りに向けた選手紹介です!当日がFC琉球の観戦が初めての人もいると思うので、一番身近に感じるであろう沖縄県出身選手の紹介をしたいと思います。意外とあなたの母校を卒業しているかもしれないですよ? 今シーズンのFC琉球には6人の沖縄県出身選手が在籍していますので、この中から1人でも試合に出場して活躍してくれたら盛り上がること間違いなし!残念なことに今シーズンはまだ沖縄県出身選手の得点がありません。ポジションの関係もありますが、シーズン中にはゴールを見たいですね!

背番号写真選手名所属
player_main_03.jpg宮城晃太学校松島小学校?那覇西高校
チーム松島FCFC琉球ユース
player_main_04.jpg知念雄太朗学校中小岩小学校石田中学校立命館宇治高校
チームFCエスブランコヴィクサーレ沖縄京都サンガユース
16player_main_16.jpg山内達朗学校渡慶次小学校?読谷中学校読谷高校
チーム渡慶次FC
19player_main_19.jpg上門知樹学校勝連小学校与勝中学校与勝高校
チーム
20player_main_20.jpg山川デション諒学校浜川小学校?桑江中学校前原高校
チーム浜川SCボアソルチ
23player_main_23.jpg玉城幸弥学校西原東中学校知念高校
チーム

いかがでしたか?母校出身選手がいましたか?いたら応援しましょうよ!

なぜこのような記事を書いたのか?それはですね、初めての観戦者は試合をどう見たらいいのか分からないと思うんですよ!僕も最初の頃は誰を応援したらいいのか分からなくて、とりあえず同じ浦添市出身の國仲選手を応援してみました。すると、國仲選手を応援するという気持ちで彼の動きを追いながら褒めたり時にはヤジのようなことも言ったり(笑)そんなことをしている間に試合もすっかり楽しめていたんですよね!やっぱり選手との共通点があるだけで応援しがいがありますよ!

共通点度合い表(主観):

同じ学校出身 > 同じ市町村の学校出身 > 同じ名字・名前の選手 > 沖縄県出身選手