【第11節】 FC琉球 vs ブラウブリッツ秋田 【Preview】

毎度の常套句みたいに言っているのでもう聞き飽きたと思いますが、ブログの更新がままならない状況で本当に申し訳ないです。とりあえずホーム試合のプレビューだけは、自分が会場に行かずとも他の人が行く動機としてやるべきだと感じているので続けたいと思っているところですね。そんなことを言いながらも、今回は手抜きと言ったら手抜きに見えるプレビューのスタイルをとらせていただきます・・・

まずは試合の日付と時間

2016年5月29日(日)19:30 キックオフ!

皆さん、19:30のキックオフですよ!ナイターです。良かったですね~、梅雨入りとかニュースになりながらも気がつけば晴天が続いて蒸し暑い沖縄なだけに、19:30という日が沈んでいる時間帯での試合はありがたいのでは?私はナイターの雰囲気は大好きで、こう、観客席には明かりが灯されていないのですが、試合が行われているピッチだけに光がさしているの神秘さはスゴく気分を高めてくれる素敵な光景なんですよ。例えるならお祭りのような雰囲気と言えばいいのでしょうかね。ぜひ行ってみて確かめてくださいな。

なんと、この日はスペシャルゲストが来ますよ~!!!!

Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希が来ます!

サトミキの愛称で親しまえれている彼女ですが、Jリーグの公式マネージャーとして全国各地のスタジアムを訪問していまして、ついに沖縄へ訪れることが決まりました!彼女をもっと知りたい人はオフィシャルTwitterブログなどをチェックするといいですよ。会えるんですからね?見ないと損です

S席に新たな特典が!

S自由席ドリンクが付いてきます

先日、私もブログで取り上げた「S席に人が少ない問題」に関してはやはりフロントさんの方も思うことがあったのでしょう、特典としてドリンク(ソフト or アルコール)が付いてくるという試みが始まりました。A自由席が1300円で、S自由席が1800円、実際に買ったことがないので価格が怪しいですが、おそらくビールは500円だと思いますので、結局のところA自由席に毎回座ってビールを購入している人はS席に行ったほうがお得というわけなんですよ!。今回の試合にゲストとしてやってくるサトミキを間近で見れるのも中央のS席なので、そこは重視してください!サトミキにガラガラのS席を見せられるかっての!もう一度来たくなるような雰囲気を作りたいですね。

さてさて、話は真面目な試合のほうへ。今回の対戦相手のブラウブリッツ秋田ですが、彼らはね

J3リーグの首位!(10試合5勝5分の無敗です)

琉球と同じく選手の入団退団が多く行われ、新しいチーム作りを始めたチームでもあります。そんなチーム事情もあってか開幕前は秋田も琉球と同じように評判としては中位で終えるだろうと言われていたチームでした。しかしながら、現時点での無敗首位に君臨しているのは秋田ですので、この開幕好スタートは誰も予想ができなかったサプライズとなっていますね。注目選手は琉球から加入した記憶に新しい「浦島貴大」、藤枝の顔だった「久富賢」などが挙げられます。秋田と琉球の違う点と言えば、秋田は琉球のような若い選手を見つけてきたというわけではなく、それなりに同カテゴリーでは顔が知れていた選手を獲得しているので、そこが違いますね。なので、日曜日の試合では全体的に上手い印象を持つのではないかと思っています。

と言ったわけで、日曜日に行われる予定のこの試合は普段の試合を比べても段違いに観戦理由が多く存在する試合となっています。サトミキなどのエンターテイメントとしての観戦も良いですし、首位の秋田という最高の対戦相手とのクオリティの高い試合を観ることのできる両方の面で最高の試合になるでしょう!観客動員数…2000人は超えてほしいですね、それだけこの試合には魅力が多く詰まっています!ちばりよ~琉球

あれ?琉球の紹介をしてないぞ?!