【第9節】 FC琉球 vs ガンバ大阪U-23 【Preview】

この頃、忙しい状況が続いておりまして継続的な更新というものが出来ずに申し訳なく感じています。前節のガイナーレ鳥取とのアウェイ戦のレポートも書く余力がないので、勝手ながら更新はしないという方向を取らせていただけないでしょうか。とりあえず今回はホーム戦ということなので、対戦相手の紹介に近いこのプレビューだけは絶対に書くと決めていました。さ、5月15日に控えるこの試合について紹介していきましょう!ちなみに今節は今季初のナイター試合&スカパー!のほうで中継があるらしいですよ

 予想スターティングフォーメーション(今回は前節のスタメン)
2016第9節琉球予想スタメン 2016第9節G大阪予想スタメン
 解説(FC琉球
最近の琉球は負傷離脱している選手が多い状況にあるらしく、怪我の度合いは様々にせよ負傷離脱者がいることに対して誰かが台頭せざるを得ないですね。前節は才藤が警告による欠場でしたので今節はまた出場するでしょうね。フアンの復帰&デビューも前節に見られましたのでもしかすると今節はスタメンという可能性もあるかもしれませんよ。軽傷程度の選手たちの復帰もありえますので、実際に試合が行われるまでは楽しみにしてください。

 解説(ガンバ大阪U-23
こちらは現在J3に参入しているU-23チーム(セレッソ大阪FC東京ガンバ大阪)の3チームのなかで一番高い順位(6位)につけています。目立つのは得点力の高さで、総得点数がJ3の1位である我らがFC琉球の13得点に続く12得点で2位という両チームとも得点力の高い打ち合いの予感がする試合ですね。予想スタメンに関しては何も読めないので、前節のスタメンを抜粋しています。ガンバ大阪のトップチームは金曜日に試合が行われましたので、その試合で出場しなかったU-23の選手が出場することでしょう。警戒すべきは堂安律と言いたいところですが、彼らはガンバ大阪という名門に属している未来のトッププレーヤーですので、その辺りも怖さ半分、楽しみ半分で注目していただきたいですね。

 過去の対戦戦績
ない!

 今節の一言みどころ!
得点力が持ち味の両チーム
先程も言いましたが、どちらも得点力が高いという特徴が出ていますね。8試合13得点の琉球と8試合12得点のG大阪U-23とでは、どちらのオフェンスが優れているのでしょうかね!打ち合い?上等だコラ!…(こういう試合に限って得点が入らないスコアレスドローになりがちなんですよね)

PS: 観戦は今のところ行ける確証はないです