熊本地震被災者募金 喜名哲裕コーチからの呼びかけ

FC琉球公式ホームページより、”熊本地震被災者支援義援金募金 喜名哲裕コーチからの呼びかけ”と題されたファン・サポーターへのメッセージが公開されておりました。地震から1週間が経った熊本ですが、連日報道されているように厳しい環境に置かれているかと思われます。遠く離れた沖縄からでも出来ることがあると思うので、一日でも早い復旧のためにも働きかけたいですね。

FC琉球に所属していた選手の中にも、熊本県に縁のある選手が多数いますので、紹介させていだたきます。(赤字は熊本県出身)

喜名哲裕  :現FC琉球ヘッドコーチ  2007-2009年 ロアッソ熊本に在籍していました

佐藤真也  :2003-2007年 FC琉球に在籍 大津高校を卒業している熊本県出身の方です

田島翔   :2004-2006年 FC琉球に在籍 2012年はロアッソ熊本に在籍していました

濱田照夫  :2003-2004年 FC琉球に在籍 大津高校を卒業している熊本県出身の方で、2005年からは熊本でプレー

鎌田安啓  :2007-2008年 FC琉球に在籍 2005-2006年はロッソ熊本に在籍していました

森戸壮介  :2008年 FC琉球に在籍 2005年はロッソ熊本に在籍していました

河端和哉  :2013-2014年 FC琉球に在籍 2005-2009年はロッソ、ロアッソ熊本に在籍していました

古賀鯨太朗    :2014年 FC琉球に在籍 大津高校の卒業生です

松尾昇悟  :2015年 FC琉球に在籍 大津高校を卒業している熊本県出身の方です

中山悟志  :2013-2015年 FC琉球に在籍 2008-2009年はロアッソ熊本に在籍していました

Wikipediaから調べさせていだきましたが、在籍・出身ではなく、親戚などにも熊本に住んでいる方を持つ選手がいると思われますので、熊本とのつながりはもっと大きいことでしょう。そういった選手のためにも熊本の早期復旧を願いたいですね。