【第3節】 セレッソ大阪U-23 vs FC琉球 【Result】

 試合スコア
セレッソ大阪2-エンブレム
森下怜哉(後半10分)得点者レオナルド(前半17分)
西本雅崇(後半19分)

 両チームのスターティングフォーメーション
2016第4節セレッソ 2016第4節琉球

 感想
アウェイ2連戦の2戦目ということで相手は前節に引き続きU-23チーム、今回はセレッソ大阪U-23となりました。ただでさえDFが不足している状況ですが、CBの増谷が負傷離脱という情報があったため今節は欠場。代わりにSBの濱田が増谷の位置に入り、藤澤が左SBで起用されることになっています。前半17分にレオナルドが2戦連続となる先制弾を決め、さすが2連勝をしているチームだと感じましたが、後半に入ってからはホームのセレッソ大阪のペースということで逆転を許しそのまま試合終了。失点シーンはいずれもマークのミスでしょうか。セレッソ大阪の得点も今節を含めると4得点中3得点がセットプレーなだけに警戒すべきでしたね。クラブ初?の3連勝こそ成し遂げることができませんでしたが、シーズンはまだまだということで順位の方も3位と上位に位置づけてますので、次節のホーム戦であるこちらは3連勝した大分トリニータとの上位決戦を制して再び首位に返り咲きましょう!ちばりよ~琉球

 小ネタ
レオナルドの今シーズン2得点目

才藤龍治の今シーズン初アシスト

セレッソ大阪U-23の松下怜哉がチーム1点目のゴールにより17歳5ヶ月1日の記録でJ3リーグ最年少得点記録を更新

 試合ハイライト動画
 エンブレム