【第2節】 FC東京U-23 vs FC琉球 【Result】

 試合スコア
FCTK_l.png2-エンブレム
矢島輝一(後半38分)得点者レオナルド(前半43分)
松岡瑠夢(後半43分)才藤龍治(後半7分)
才藤龍治(後半22分)

 両チームのスターティングフォーメーション
FC東京2016第2節 FC琉球2016第2節

 感想
今シーズン初のアウェイ戦でしたね。相手はFC東京U-23ですが、他のU-23チームを見ても分かるようにJ2,J3のチームがこぞって欲しがる選手ばかりが出場をしています。この試合では何と日本代表でもある高橋秀人が出場しており、琉球サポーターは震えていました…。それ以外の面子を見ても強そうなのでU-23J3でどうなるのかにも注目が集まっています。試合は一時は3点差をつけてリードしていたものも、終盤で2失点を喫してあわや同点という可能性もあった試合らしいので怖かったですね。それでも開幕から2連勝なのは素晴らしいことで、大分トリニータFC琉球だけが連勝をしています。順位もまだ第2節ですが首位!いいね!開幕2連勝は2014年シーズンもしていまして、その時も首位だったように記憶しているので、次節はJFL参入からクラブ初となる開幕3連勝の記録を打ち立てましょう!新戦力のレオ、ストライカーとしての開花を期待している才藤の2得点、キャプテン田中の2アシストなど、活躍すべき選手が活躍してくれるのはチームにとっても良いことなのでは。今シーズン、もしかするともしかしますよ・・・!!!

 小ネタ
2014年シーズン以来 2度目の開幕2連勝

レオナルドの移籍後初ゴールとなる今シーズン初ゴール

才藤龍治の今シーズン初ゴール+自身初のリーグ戦1試合2得点を達成

田中恵大の今シーズン初アシストを含む2アシスト

富所悠の今シーズン2アシスト目

ガンバ大阪U-23の堂安律がチーム1点目のゴールにより17歳9ヶ月4日の記録でJ3リーグ最年少得点記録を樹立(同日の裏試合)訂正しました

FC東京U-23の松岡瑠夢がチーム2点目のゴールにより17歳7ヶ月27日の記録でJ3リーグ最年少得点記録を更新(85分後に更新)訂正しました

 試合ハイライト動画
 エンブレム