こんなスタジアムが地元にあれば!③ オールド・トラッフォード

前置きはなしで第3回となる今回、ご紹介するスタジアムはこちら!

オールド・トラッフォード

イングランド屈指の名門であるマンチェスター・ユナイテッドが使用しているこのオールド・トラッフォードは別名「シアター・オブ・ドリームズ(夢の劇場)」とも呼ばれています。かつては香川真司もこのスタジアムでプレーをしており、世界中の選手がこのスタジアムでプレーすることを夢見たりもしますよね。私自身も小中学生のころはマンチェスター・ユナイテッドのファンであり、卒業文集にもオールド・トラッフォードでプレーしたいと書かれておりました。そんなマンチェスター・ユナイテッドを今はもう応援しておりませんが、今でも魅力的だと思うコンテンツはクラブ公式の応援歌であるグローリー・グローリー・マン・ユナイテッド。これがまぁ圧巻ですわ。

Glory Glory Man United とアレックス・ファーガソン氏のラストマッチ

 

スタジアムの雰囲気、優勝式典(二つともカメラ酔い注意)