こんなスタジアムが地元にあれば!① カンプ・ノウ

いきなりですが、新企画のようなものを始めさせていただきたいと思います。その名も!「こんなスタジアムが地元にあれば(仮称)」です。なぜこのようなことを始めるのかと言うことですが、FC琉球がいつかは世界に誇れるようなスタジアムの雰囲気を作りたいという夢のような目標が個人的にあるからですね。そのためにはスタジアムに観客を動員にしなければならないのですが、私はポスターやビラ配りなどにも参加出来ていない(シャイボーイ)ですので、そことはまた違ったアプローチを私自身が出来ないかと考えたところ、行き着く先はブログですよね。これを使わない手はないので、これから紹介するようなスタジアムに感化された人たちが増えていけばなーということです。「そもそもこのブログを見ているのはFC琉球サポーターだけなんだからもっと違うジャンルの記事を書いてそこの人達をFC琉球に興味持たせればいいじゃないか」とも思いましたが、まぁ…お試しで。

記念すべきかどうかは分かりませんが、第1回に紹介するスタジアムはコチラ!です。

カンプノウ(

世界最強と言っても疑いの余地のないFCバルセロナが使用している言わずもがな知れたスタジアムですね。これからその何を紹介するのかなのですが、特にクラブとスタジアムの歴史(それはそれで面白そうなのですが)とかではなく、シンプルに感化できそうな動画を主とした内容で、アンセムやコレオなど迫力のある動画を載せていきたいと思います。※全体的に音量が大きいので音量注意です。

コレオ(観客が配布された色紙などを掲げることで完成するアート)と、アンセム(公式ソングの類)

 

チャントや会場入りから試合などの雰囲気

 

もっといい動画があれば教えてね!