ガンジュ岩手より濱田克大、東洋大より瀧澤修平 両選手が新加入

選手データ
名前:濱田克大(はまだ・かつひろ)
国籍:日本
生年月日:1991年10月7日
身長・体重:175cm・74kg
ポジション:DF

経歴
年度所属チーム(学校)カテゴリ試合得点
2007コンサドーレ札幌U-18ユース
2010札幌大学大学
2014FCガンジュ岩手東北1部214
2016FC琉球J3

ニューイヤーカップで判明した選手の1人です。FC東京との試合などでは左SBとしてプレーしていましたが、DFの少ない現状においては重宝される選手だと思いましたね。コンサドーレ札幌との試合ではいただけないミスをして失点を招きましたが、全体的なパフォーマンスは納得できる内容なので、新戦力として活躍してくれることでしょう。

選手データ
名前:瀧澤修平(たきざわ・しゅうへい)
国籍:日本
生年月日:1993年7月19日
身長・体重:182cm・77kg
ポジション:DF

経歴
年度所属チーム(学校)カテゴリ試合得点
2009茨城・東洋大牛久高校
2012東洋大大学
2016FC琉球J3

こちらもニューイヤーカップで判明した選手の1人ですね。CBでプレーしており、平均身長が低い琉球において182cmという高い身長を持っていますね。関東2部リーグの東洋大学において注目されていた選手で、サッカーキングネクストでも特集記事が組まれるほどです。チーム内随一の強さを誇り、真面目で堅実的なプレーをしているそうな。何にせよこちらも期待が出来る選手ですね。

他にもトレーニングマッチなどで練習生と思わしき人たちがいましたが、今回正式に加入発表されたのはこの2人となりました。