【第24節】 FC琉球 vs Y.S.C.C.横浜 【Report】

去った日曜日にホームでYSCC横浜との試合が行われました。試合前は土砂降りの雨で試合への懸念がありましたが、17時からは晴れていたので良かったです。しかし、私は学業の方が多忙な時期なため、この試合を生観戦することが叶いませんでした・・・うー次節は2週間開いてのアウェイ、そこからまた2週間ほど開いてホーム戦になるため1ヶ月のリーグ観戦が出来ないことになりますね。それでも8月12日?には天皇杯予選の沖縄県大会決勝があるので、それまでに気持ちを高めていきたいです。前置きが長くなりましたが、YSCC横浜との試合を振り返っていきましょう。スターティングメンバーに変わりはなかったものもアクシデントが発生しています。

nagano0726.png 

試合ハイライトでも確認できるのですが、前半10分に松尾選手が足首を捻挫してしまい、このまま中山選手との交代を余儀なくされています。この件に関しては薩川監督のコメントで1~2ヶ月の離脱だそうで、詳しい診断結果はまだ分かりませんが、少なくともレノファ山口との一戦には間に合わない可能性が高いような気がします。そんなアクシデントがありながらも、前半を優位に展開した琉球が27分に先制。しかし、後半に連戦の疲れが見え始めると77分に追いつかれています。このまま引き分けかと思われた試合に途中交代で才藤選手が出場するとアディショナルタイムに勝ち越しゴールを決めてくれました。才藤選手は秋田、藤枝との試合に続いて大事なところでチームに勝利をもたらしてくれる本当に貴重な存在ですね。

何はともあれ勝ち点3を手にした琉球は5位に上がり、4位の相模原との勝ち点差も10から5まで縮まっています。次節はレノファ山口との試合なだけに厳しい展開が予想されますが、前回対戦時に3点を先行できたのを考えると戦えない相手ではないと確信していますよ!前田もつい先日まで在籍していた古巣との対戦に気持ちは如何なものなのでしょうかね。