【第21節】 FC琉球 vs ブラウブリッツ秋田 【Preview】

前田選手の移籍という傷が癒えないまま行われるブラウブリッツ秋田とのホーム戦となります。前回の試合は5月に行われたホーム戦で、試合内容も良くスコアも0-2の完勝した相手であり、順位も10位と下に位置づけるチームなので、ここで連敗をストップさせてほしいですね。秋田はここ6試合で未勝利という流れの良くないチームとなっておりますが、やはり注意するに越したことはないので分析していきましょう。

 

この試合での秋田の懸念材料は、累積欠場が決定している島川の存在ですね。彼が抜けるセンターハーフの位置に誰が出場するのか注目したいところです。アグスティン・オルデガか熊林と予想しておりますが、キローラン木鈴の加入でこれまた分からなくなってます。前回対戦時と比べると、米澤の存在が際立った印象で、途中加入ながら7試合で3得点とレオナルドからポジションを奪う選手になりました。今回の要注意選手と言えるでしょう。前回対戦時に居なかった若い米澤に仕事をさせなければ琉球の勝利は近い!ちばりよ~琉球