【第19節】 FC琉球 vs 福島ユナイテッドFC 【Report】

1万人祭りの興奮が冷めないまま会場に足を運びました。今回の相手は福島ユナイテッドFC!前回はホームで少しもったいない引き分けとなりましたが、日曜日の試合はどうだったのでしょうか・・・さぁスターティングメンバーを紹介します。スタメンのほうは1万人祭りと変わらない顔ぶれでしたが、福島のほうは少し変わってましたね。星広太と横野が私の予想に反してスタメン出場。

19福島 

色々複雑な図になっていますね。それほど難しい試合でした。前半はハッキリ言うと「何だこりゃ」という出来で1万人祭りの熱など一気に冷めてしまいました。出だしから何だかシャキッとしない感じでして、20分にはハーフライン辺りからのロングシュートを今野が目測見誤って失点。どうした。前半は失点後も楽しめない最悪の時間でしたね。そして後半開始からの急な悪天候により雨を凌げないスタンドからはお客さんが避難するというツイていない出来事に。それでも選手交代などからテコ入れすると、CKから松尾が押し込む形で同点弾を決めます。しかし、ボランチから右SBへ位置が変わった岩渕の疲れから茂木の豪快なシュートが決まって万事休す。そのまま追い付くことができずに敗戦を喫してしまいました。

前半はホントに1万人祭りで心を掴んだ人たちを手放しても仕方ないレベルの内容。とは言っても約9000人から約1000人に減ったことが個人的には納得いかない…今の琉球が出せる最高のパフォーマンスを提供したのに、これだけ減るのかという落胆した部分が大きかったです。お金を払ってスポーツを観るという文化が根付いていないのかも知れないですが、それでもJ2,J1の試合を観るよりは安い価格ですのでどうか来て下さい…