【第19節】 FC琉球 vs 福島ユナイテッドFC 【Preview】

前節に行われたサッカー1万人祭りの勢いをそのままに勝ちたいホームの2連戦目が5日の18:00より行われます。相手はFC琉球より勝ち点1差で下につけている6位の福島ユナイテッドFC。前回の対戦では福島に退場者が出たものも、勝ち越せずに1-1の引き分けで終えています。このチームは勢いに波のあるチームでして、今回は6試合で3勝3分で無敗となる勢いのまま琉球との試合に臨むことに。さぁ福島ユナイテッドがどういったチームなのか見てみましょう!とりあえずはスタメン予想も兼ねたフォーメーションの方を作成してみました。

福島第19節用 

前回の対戦時には見られなかった選手がいますね。特に注目すべき点はGKが植村から内藤に切り替わったことや、CBが戸川から杉野に変わったことですか。安東や金(功)なども出場していましたが、ここ数試合では出場機会の得ていない選手になっております。ここ数試合での無敗をキープしているのには、やはり数名が台頭している結果でもあり、石堂や村岡などは頻繁にスタメンに名を連ねる選手となりました。左サイドは田村と茂木が競っていて、どちらが出場するのかは予想がしにくいですが、二人の何れかが出場するのには変わりないでしょう。そして前節にスタメンとして出場した横野ですが、チーム内得点ランキングトップの金(弘)が前節に出場すらしていないので、その代役となりましたが、金(弘)に何かあったのでしょうか?もし出場しないならば、琉球にとってプラスの出来事になりそうですね。私が個人的に一番恐れている選手は前回と同じく、星雄次という左SBの攻撃的な選手です。前節もこぼれ球を見事に叩き込んで先制点を挙げていますし、彼と対峙する琉球の右SBにも注意を喚起したいところ。とりあえずは金(弘)の出場で福島の脅威も変わるでしょうし、こちらとしては出場しないことに越したことはないのでそう願っています。4連勝目指してちばりよ~琉球