【第16節】 FC琉球 vs JリーグU-22選抜 【Preview】

JリーグU-22選抜 招集選手GK:櫛引政敏清水エスパルス今季初招集

GK:牲川歩見ジュビロ磐田

DF:伊東幸敏鹿島アントラーズ今季初招集

DF:三浦弦太清水エスパルス

DF:高橋壮也(サンフレッチェ広島

DF:高山和真(大宮アルディージャ

DF:中山雄太(柏レイソル

MF:藤村慶太(ベガルタ仙台今季初招集

MF:中島翔哉FC東京

MF:豊川雄太鹿島アントラーズ今季初招集

MF:秋野央樹柏レイソル今季初招集

MF:前田直輝松本山雅FC今季初招集

MF:石田雅俊(京都サンガ

MF:鎌田大地(サガン鳥栖

FW:西村拓真(ベガルタ仙台

来る日曜日に約1ヶ月ぶりのホーム戦が行われます。相手は現在最下位に位置するJリーグU-22選抜なのですが、これがまた厄介なことに今週はJ1の試合がないんですね。その影響もあってか助っ人的な扱いでJ1クラブから初招集の6人を含めた12人の選手が招集されています。前節の招集メンバーと比べると3人のみ引き続きの招集で、後は総入れ替えと何としてでも勝ち星を挙げたいという協会側の意志が顕著に現れてますね。Jリーグ公式のプレビューを読みますと、前節に守備のテコ入れをして手応を掴んだらしいですが、このメンバーでも同じように形作るのでしょうか。

注目選手:

櫛引政敏清水エスパルスの守護神。今季は失点が多いことから杉山と代わり代わりの出場が多い。

中島翔哉=U-22日本代表。スピードとキレのあるドリブルが持ち味の選手。

 

鎌田大地=高卒ルーキーとは思えない完成度。サガン鳥栖でもここ数試合で流れを変える起爆剤に。

 

我らがFC琉球は累積で川邊が出場停止になってしまうのは痛手ですね。3-6-1の3バックをここ2試合は採用して手応を掴んだので、ここでの離脱は4バックに戻らざるをえないことを表してます。新たな選手を起用するのか、コンバートするのかも可能性としてはありますが、おそらく4バックになるでしょう。さぁホームで勝つぞ!ちばりよ~琉球