【第1節】FC琉球 3-0 JリーグU-22選抜【Report】

 無題3
ついにJ3が開幕!相手はJリーグU-22選抜

この日がやってまいりました。期待と不安の入り混じった今シーズンの開幕戦でしたが、予想を遥かに上回るパフォーマンスを見せ、3-0の完勝という結果は大満足です!FC琉球総監督のフィリップ・トルシエ氏や、Jリーグチェアマンの村井氏を始め、スポンサー様の来客が多く見られた一戦だっただけに、一先ず安堵できる結果を残せたことは今後の琉球にとっても大きな一歩となりました。来場者数は、J3参入に伴うチケット代の値上げで1517名の開幕戦にしては物足りない数字となりましたが、勝利を収めたことで今日訪れた人は来週もきっと来ます!

スタメン 
本日のスターティングメンバーです。

U-22選抜はやはり個々の技術が高く、そこに危険を感じる場面もありましたが、体を張ったディフェンスでシュートシーンはほとんどありませんでした。試合後のデータではシュート数でU-22選抜は3本しか打てておらず、後半はおそらく0本だったことを踏まえても、ディフェンス陣がしっかり対応をしていたことが窺えますね。前半は互いにグダグダ感は否めませんでしたが、後半に入ると完全に琉球のペースで試合は進んでいきました。そして後半10分、青木からのパスを小幡が冷静に決め、FC琉球のJ3初ゴールが生まれました!!この後試合を決定付けたシーンがありましたね。U-22選抜が孤軍奮闘に等しかったFW幸野志有人を下げたことで、U-22選抜の攻撃は怖さを失ったように思えました。そして小幡、青木が立て続けに試合を決定付けたゴールを決め、FC琉球がJ3開幕戦で見事な初勝利!こんな大成功を収めた開幕戦は、私のFC琉球観戦歴史上初めてのことです!

無題2
本当にお疲れ様でした。ありがとう!
無題
ヒーローインタビューは小幡選手と浦島選手

IMG00508.jpg
試合後には沖縄タイムスさんによる号外が!

余談ですが、重要なことです。今年から観戦席にS席と、A席の2種類が区別され、それぞれ座ることのできる範囲が決められていることはご存知ですよね。そのことを踏まえて今日、私が体験したのは「スタッフからのチケットチェックがなかったこと」です。これがどのようなことを意味するのかと言うと、A席の人がS席に座ってもバレることがないですよね?って話。あくまでFC琉球は一般のボランティアスタッフさんが大半を占めるため、この事を注意し辛いです。しかし、今日もしもA席の人がS席に座ってしまったならば、味を覚えて次回からもやるかも知れないと私は思いました。もしかしたら、私にだけチケットチェックがなかっただけで、思い過ごしということもあり得るのかな?