【第26節】 vs MIOびわこ滋賀

09-16@16-54-33-477.jpg

月曜日に行われたHOYO大分戦に続いて土曜日はMIOびわこ滋賀との試合!ホーム2連戦は充実した結果となりました。HOYO大分戦と比べるとMIOびわこ滋賀の選手は積極的にボールを奪いに来るため、時には奪われたりパスミスを誘われたりなど所々では苦戦を強いられた試合でもあります。シュート数は全体で琉球が13本、MIOが14本と上回れているのが分かるように決定力の差が出ましたね。ピッチ状態は中央にぽっかり水溜りがあった以外は基本的にボールが走るような状態でしたね。選手がボールにプレスを行った後に急ブレーキがかかりにくいピッチでもありましたのでアフタープレーで両チームともファールが多かったような気もします。前半が終わろうとする時間帯での先制点は良かったです、中山の胸での落としに我那覇がしっかり決めてもぎ取りました。

後半26分に河端と森本が接触オウンゴールとなった失点はチームを嫌な雰囲気にしてしまったと思いましたが、すかさず投入されたエフライン。エフラインが投入後すぐさま勝ち越し弾となるCKからのドフリーゴールを決めたことにより流れは琉球に戻り嫌な雰囲気も払拭され本人にとっても有意義な試合となったでしょう。もしもあのまま試合が進んでいたら正直逆転ゴールを許していたと之までの琉球から想像は容易いものでしたが、良かったです。ロスタイムには2点目となる守備の解れに付け込んだゴールでお祭り騒ぎ!今日の主役はエフラインでしたね!

このブログでも言及したようなエフラインの起用方法。うまく試合の流れに溶け込んだ形でしたのでよかったです!!

手のひらリターンをしましょう!!

琉球より順位の低い相手ではありますが、勝ち点をこぼさず2連勝したことは評価に値しますね!準加盟決定!