天皇杯県予選準決勝 FC琉球 vs シエスタ読谷

天皇杯県予選準決勝のシエスタ読谷との試合が北谷陸上競技場で行われました。試合は大方の予想通りFC琉球が7-0で大勝し、県予選決勝へ駒を進めました。決勝の相手は海邦銀行SCです。

しえすたせn 

スターティングメンバーはこんな感じですが、富所の使い方については正しい位置ではないかも知れないです。試合についても個々の持ち味が見れたらいいかなーという感じで見てました。鳥養のシュートセンスにはリーグ戦でもやってほしいと思いましたし、真栄城も使えるのではないかとも思えます。そんな感じで本腰入れて見ていたわけでもなく軽いノリで見てたので試合については以上です。

今日の見所は応援でしたね。シエスタ読谷でプレーしているお方が学校等でコーチをしているのか知りませんが、子供たちが多く応援に駆けつけており選手の友人だったりと地域愛を感じさせるような雰囲気で会場を盛り上げてくれました。自由な応援で見ているコチラも面白く、こういう雰囲気で応援するのもいいなぁと思いながら試合を見てたりね。

小学生特有の応援チャントって語り継がれているんですかね?(笑)全く変わってない(笑)

「これから始まる○○の攻撃何点入るか分からない・・・ry」

「○○のシュートが見たーい、見たーい」

「気にすんな、次がある、笑顔を忘れずに」

「コーナで一点」

軽く挙げるとこのような感じですが、誰が作ったんですかね(笑)2004年時点で存在していたのは確かですこんなことも言うのもアレですが、寒いというか恥ずかしくなりますね(笑)悪い意味で言ってないですよ、可愛らしいとかそういう類です。こんな応援自分も言ってたなぁとかそんな気持ちになって過去を振り返り恥ずかしいみたいな?

にしても、いつからこのチャントはあるんですかねー。皆さんが小学生の頃はありましたか?