【第4節】 vs 福島ユナイテッド プレビュー

福島ユナイテッド

3月31日(日曜日)にコザ運動公園でホーム2連戦の2戦目、福島ユナイテッド戦が行われます。福島ユナイテッドといえば昨シーズンの天皇杯ヴァンフォーレアルビレックスを倒しジャイアントキリングを起こしたチームとして有名になったクラブですよね。勢いそのままに今シーズンも2勝1敗の成績で4位と好調をキープしています。開幕戦ではアウェイながらJ2から降格してきた町田ゼルビアを相手にまさかの大金星を挙げるなど実力はJFLでも通用するということを見せ付けられましたね。

【福島の注目選手】

ふくしま 金 功青Kim Kontyon キム・コンチョン 1986/9/2 )

福島ユナイテッドの10番。攻撃の軸となる選手であり、最も警戒すべき選手。北朝鮮の選手であり、JFL流通経済大学時代に経験している。東北リーグでは4シーズンで38試合20得点と大活躍を見せた選手であり、今シーズンもPKで1得点を挙げている。プレースキッカーも勤めており、正確なセンターリングにも注目。

ふくしま2 金 弘淵Kim Hongyon キム・ホンヨン 1990/6/20 )

福島ユナイテッドの28番を着けている新卒加入のFW。朝鮮大学校では10番を着けていた大型ストライカー。身長183cmに体重が73kgと体格に自信を持っている選手だと思われるが自分で組み立てることも可能。卒業後はJ2のモンテディオ山形へ即戦力として加入する予定で練習にも参加していたが、結局JFL福島ユナイテッドに移籍した選手。

李が前節出ていなかった理由が足の怪我ということで復帰時期も分からない状態ですが、久場が先週から復帰したという良いニュースもありました。怪我人が多い琉球ですが、前節を踏まえた予想スタメンを考えました。

福島予想スタメン
基本スターティングメンバーにサプライズがないのが薩川監督。ある程度固まっているので予想はし易いですよね。前節途中出場からアシストを挙げた吉田が入り、小寺の位置には三浦でもいいかなという勝手な判断でいれてみましたが多分小寺でしょうね。昨シーズンのようなスターティングメンバーが毎試合代わるようなことになるよりは現在のようなメンバー固定がいいと思います!