【第2節】 vs 藤枝MYFC プレビュー

はーいアウェイ開幕戦が藤枝で行われますよ。藤枝MYFCは開幕戦をアウェイで行い、横河武蔵野FCに2-0で敗れる結果となっています。日曜日のFC琉球戦がホーム開幕戦ということもあり気合が入っているでしょうね。他にも琉球側からすれば昨年の1万人祭りで屈辱の敗戦を喫した相手なだけに、昨年の因縁も晴らしたい相手でもあります!キックオフの時間が通常の試合より遅い17:00ですが、あまり変わらないでしょう。藤枝の移籍情報を振り返ります。

加入:久富、村尾、冨成、岡田、市川、谷尾、有田、村瀬、柴田、中津留、佐藤、藤牧

退団:石田、豊瀬、齋藤、土佐、洪、小川、加藤、皆川、デズモンド、清水、朴

かなりの人数が入れ替わってますね。昨年の主力とかは分からないですのでご了承を。開幕戦のスタメンを見ると、村尾、冨成、中津留、村瀬の新加入4人が開幕スタメン出場を果たしています。元日本代表の市川はまだ出場を果たしていません。横河武蔵野FCとの試合を見に行った方のブログを見ると、藤枝はケルロンを中心に技術力はあるが連携面で課題を残しているとのことでしたので一発が怖いチームですね。

藤枝MYFCには松本山雅からレンタルで加入したこの選手がいます

ありた有田光成 

1993/9/6 生まれの19歳。北越高校卒業後に松本山雅FCに加入し、今季は藤枝MYFCで武者修行の新人です。そして開幕戦で後半13分からプロ初出場を果たしました。兄はヴィッセル神戸有田光希。愛媛で14ゴールを挙げた兄はFWだが、弟の彼はMFが主戦場のことです。

開幕戦で起用されるほどの期待が持たれている選手と言うこともあり、琉球にとって脅威になる可能性も十分ありますね。有田光希が地元テレビで特集された動画に弟もちゃっかり映ってますので紹介して終わります。