第31節 ホンダロックSC プレビュー

10月27日土曜日に沖縄市陸上競技場(コザ陸上)で16位ホンダロックSCと試合が行われます

今回はテレビ中継があるため会場に足を運ぶ人も減るかと思いますが、その分注目度も高まり重要な試合です

相手は17位中16位のホンダロックであり、RBCも勝てると思った試合に中継を持ってきてくださったのでありがたい!

ホンダロックSCの過去5試合結果:

日付対戦相手スコア
10月20日ソニー仙台FC(A)1-1△
10月17日佐川印刷SC(A)0-1○
10月06日MIOびわこ滋賀(A)1-2○
09月23日カマタマーレ讃岐(A)6-0●
09月16日Y.S.C.C(H)0-1●
ホンダロックはシーズン序盤こそ10連敗を喫しましたが、7月辺りから負ける数が格段に減り手強くなっています

それとアウェーでは何故か勝点を稼いでるクラブでもあり、足をすくわれる可能性も十分にあるんですよね

両チームの対戦成績:

日付HOMEスコアAWEY
2012年04月22日ホンダロックSC●2-3○FC琉球
2011年10月30日ホンダロックSC●0-4○FC琉球
2011年06月19日FC琉球●0-2○ホンダロックSC
2010年08月01日ホンダロックSC●0-1○FC琉球
2010年08月13日FC琉球●1-2○ホンダロックSC
何か変なジンクスがあったぜ・・・おい・・・必ずAWEYのクラブが勝利を収めているっていうね

出場停止選手: 松浦勇武 大澤雄樹 上里琢文  黄 大俊

こちらはCBを2枚欠くという痛手もありますが、ホンダロックのほうも守備の要が出場停止なので大きい

勝てると思いきや変なジンクスも絡んできて面白い試合になりそうです!みんなRBCテレビを見てよ!