復帰ゴールも勝利を届けてくれない佐川でした

佐川印刷SC    -    FC琉球

得点者:佐藤和馬(前半29分)我那覇和樹(後半5分)上里琢文(後半27分)中島清登(後半46分)

10月7日に京都で行われた佐川印刷との試合。琉球は3戦連続ドローという結果に終わりました。

出場選手や細かい試合結果、選手・監督のコメントはコチラから見ることが出来るので是非!試合レポート(公式HPより)

前半の冒頭は佐川印刷がやや押し気味に試合を運びますが、その後は互角の戦い。

しかし、29分に先制を許します。これで火がついた琉球はHTを挟み、我那覇和樹を投入。

直後の50分に左CKで来た球を、我那覇が決めて同点にします。

さらにケガでしばらく遠ざかっていた上里琢文も交代で入り、右からの吉田正樹のアシストで会心のゴール、1点リードします。

その後も安定した守備で1点差を守りますが、ロスタイムに一瞬のすきを突かれて追いつかれて、終了。

3試合連続でドローの結果となりました。

感想:

「FWが決めてくれて良かった!」まずはそう言いたいですね。ここ数試合はMF陣の活躍が目立っていたのでFW陣の得点がほしかったところです。

そんな中、那覇と上里が復帰後初ゴールを決めてくれたので次に繋がると良い見方が出来ました。

リードを守りきれない詰めの甘さは相変わらずですけどね・・・ははっ。Vファーレン長崎戦で見せたあの意地の守備をやってほしいよ・・・

ってなわけで今季の琉球がリードしたにも関わらず勝点を取りこぼした試合をまとめてみました。

試合の詳細対戦相手試合スコア備考
JFL第9節Honda1-4先制したが結局4失点
JFL第14節YSCC3-42度のリードも後半に逆転負け
JFL第17節横河武蔵野2-2後半にリードもロスタイムに同点弾
天皇杯筑波大学3-1先制したが終盤に追いつかれる
JFL第25節ソニー仙台1-1先制したが後半に追いつかれる
JFL第28節佐川印刷2-2後半にリードもロスタイムに同点弾
後半での脆さが良く分かるデータとなりましたね、改善してほしいです。