【第5節】 グルージャ盛岡 vs FC琉球 【Result】

どうも、ホーム戦を観に行けなかったので拗ねていた私です。久しぶりに更新したいと思います。前節の大分トリニータとの首位決戦を制した琉球は、アウェイでグルージャ盛岡と対戦しました。盛岡は良いサッカーを繰り広げるも中々勝ち星に結びつかず順位が低迷しているチームでありますので、油断は禁物でしたね。さ、両チームのスターティングフォーメーションから見ていきましょう。

 試合スコア
盛岡エンブレム2-エンブレム
久保海都(前半02分)得点者田中恵太(前半40分)
牛之濱拓(後半40分)パブロ(後半21分)
田中恵太(後半35分)

 両チームのスターティングフォーメーション
盛岡5節スタメン2016 琉球5節スタメン2016

 感想
4-5-1が主流だと思っていた琉球ですが、前節の大分トリニータとの試合では4-4-2を採用したりと新たな姿を相手ごとに見せているらしいですね。この試合でも田辺がベンチなこともあって4-1-4-1だったと言われています。試合は立ち上がりに失点を喫してしまい、今シーズン初の先制点を奪われてしまいましたね。しかしながら前半のうちに追いつき、後半の35分までには2点をリードするなど強さを見せてくれました。これで開幕から5戦4勝1敗と最高のスタートをきっているのでこのまま好調をキープしてほしいところです。

 小ネタ
田中恵太の今シーズン3ゴール目を含む1試合2ゴール

パブロの移籍後初となる今シーズン初ゴール

レオナルドの今シーズン2アシスト目

藤澤典隆の今シーズン初アシスト

富所悠の今シーズン3アシスト目

 試合ハイライト動画