駒沢大より積田景介 選手、日本体育大より増谷幸祐 選手が新加入

選手データ
名前:積田 景介(つみた けいすけ)
国籍:日本
生年月日:1993年6月23日
身長・体重:183cm・81kg
ポジション:GK

経歴
年度所属チーム(学校)カテゴリ試合得点
2009市立船橋高校高校
2012駒沢大学大学
2016FC琉球J3

名門である市立船橋高校で、第90回全国高校サッカー選手権大会で優勝果たした際の正守護神。大学時代は高校時代ほど輝かしい結果を残すことは出来なかったとされているが、関東選抜Bに選ばれたりと関東大学1部で駒沢大学の守護神として活躍している。今野の残留もあったことですし、GKの層が厚くなったようですね。琉球に加入するGKは結構いい選手が多いと実際にプレーを見て感じますので、彼への期待度は高いです。

選手データ
名前:増谷 幸祐(ますたに こうすけ
国籍:日本
生年月日:1993年7月1日
身長・体重:172cm・62kg
ポジション:DF

経歴
年度所属チーム(学校)カテゴリ試合得点
20??愛媛FCユースユース
2012日本体育大学大学?
2016FC琉球J3??

愛媛FCユース出身のセンターバック。2015年度の関東大学サッカー2部リーグでは日本体育大の優勝&1部リーグ昇格に大きく貢献し、個人でもベストイレブンに名を連ねています。172cmと小柄な印象を持っていますが、昨シーズンまで在籍していた浦島選手のように身体能力で勝負するタイプなんでしょうかね?。何にせよ期待はかなりしていますよ!