薩川了洋監督、SC相模原への就任が決定

SC相模原の監督に就任が決まりましたね!

SC相模原代表の望月氏が薩川監督と同じ清水商業高校の出身で年齢も1つ違いということもあって今回の就任が決定したんですかね。新たに加入した川口能活も清水商業高校の出身でこれも狙い通りってことですか。何だか相互に大きな信頼を築いているように思えますよ。薩川監督が相模原に就任したので、FC琉球AC長野パルセイロなどの選手に声をかけることは間違いないので楽しみでもありますが、まだ更新が発表されていない選手らに関しては取らないでくれ~という気持ちも。

SC相模原の市場動向

IN  川口能活 普光院誠

OUT 樋口寛規 高原直泰 須藤右介 永芳卓磨 大森啓生 田村仁崇 森勇介 小谷祐喜 

更新 天野恒太 服部康平 井上平 藤吉皆二朗 寺田洋介 佐藤健 北原毅之 成田恭輔

未定 高木貴弘 工藤祐生  フェアーモービー 安藝正俊 曽我部慶太 飯田涼 トロ 半田優希 鈴木健太 タレス

相模原は琉球との試合で6-4の撃ち合いをしていたことから分かるように、守備陣の強化が重要視されるのでしょうね。ベテランGKの川口を獲得しているもの、その現れでしょうか。エース樋口が清水エスパルスから契約満了が発表されて相模原が完全移籍で獲得するのかと思いきや、そのような発表は無いままJリーグの合同トライアウトに参加していました。ただ、相模原側からの発表がいないので(あったら申し訳ない)、上のカテゴリーからオファーがなければ相模原と契約したり?するんですかね。

馴染み深い選手が何人か加入しそうな流れ?誰だろな~ 前田とか向?