【第17節】 藤枝MYFC vs FC琉球 【Result】

はい、先週末にアウェイで10位の藤枝MYFCとの試合が行われました。来たる28日のサッカー1万人祭りに向けて、ぜひとも勝利したい試合でありましたが、見事勝利を収めてくれましたね!さて試合結果を振り返りましょう。スターティングメンバーは前節が出場停止だった川邊が復帰したことで3-6-1の形となっております。そして屋宮がベンチ外なのが気になるところで、変わりにSBには岩渕が入って、中盤には田辺が起用されたでしょう。

17vsFUZIEDA.png 

一応クラブからの報告では問題ないとドクターから診断されたそうですが、前半32分に岩渕が、後半6分に中山が負傷交代しています。ここからは推測ですが、その2分後に川邊と藤井を変えたことからフォーメーションが変動があったのではと思っています。両者とも大事に至らなくて本当にホッとしています。さて、試合ですが後半に才藤が相手選手とペナルティエリア内で接触し、これがPKの判定に。今季の琉球はいくつかPKを与えてしまう場面が多く不安でしたが、GK今野が見事に止めて難を逃れました!いやー生で見たかった!そんなPKを与えてしまった才藤ですが、チームを勝利に導く素晴らしい地を這うシュートを決め、これが決勝点に!ジェラードか?!スコールズか?!ランパードか?!イングランド方面でよく見られそうなシュートです。総シュート数は5本のみと少ない本数でしたが、そんな試合で点が入ったのは評価に値しますね。

さぁ次節はホームでの初ナイター戦と共に開催されるサッカー1万人祭り!ちばりよ~琉球