【第15節】 SC相模原 vs FC琉球 【Result】

 更新をサボってた?うーんまぁそうとも言える。2週間の休みがあって僕も気が抜けてたんでしょうね、というわけで前節のテレビ放送があったグルージャ盛岡との試合レポートを飛ばして、先週行われたSC相模原との第2戦目を振り返りたいと思います。前節は4-4-2(4-5-1)の普段通りでのスタートでしたが、失点や攻撃が咬み合わないことにより後半から3-6-1のオプションシステムに変わっています。攻撃は上手く流れてましたが、結局ロスタイムに失点し敗北してしまいましたが。それでも後半からの流れがよかったことで、このSC相模原との試合でも同じようなシステムで臨んでいます。

sagamiharasen.png  

天才富所のFKが綺麗に入りましたね。カッコイイ。おそらく2013年の佐川印刷SCで高橋駿太が決めたFK以来の直接入ったFK以来だと記憶しております。何にせよ先制点を決め試合を優位に進めましたが、後半34分に途中出場のレオジーニョに決められ試合は引き分け。前節に引き続いて勝ち点3は得られなかったものも、相模原相手にアウェイで1勝1分は上出来なのかなぁ・・・と甘く評価しています。試合ハイライトを見ると相手左サイドのドリブル突破にやられてましたね。さぁ話はここまでにして、これでアウェイの連戦は終了!今週はホームでJリーグU-22選抜との試合が行われますので、ぜひとも勝利を。ちばりよ~琉球