國學院久我山高校より富樫佑太 選手が新加入

togasi.jpg

選手データ
名前:富樫佑太(Togashi Yuta)
国籍:日本
生年月日:1995年12月18日
身長・体重:173cm・68kg
ポジション:MF/FW

経歴
年度所属チーム(学校)カテゴリ試合得点
2002ヴァロールSCイース小学
2008ジェファFC中学
 2011國學院久我山高校高校
2014ラカンバレンシアCFスペイン3部
2015FC琉球J3

噂の練習生が正式に加入しました。おそらく今年度からFC琉球のテクニカルディレクターに就任した國學院久我山高校の監督である李済華(リ・ジェファ)氏からのコネクションだと感じます。ポジションは主にセンターフォワードで、サイドハーフもこなすことができます。持ち味は得点への意識の高さで、高精度のフィニッシュも備えているそうな。高校時代から欧州への挑戦を決断し、高校3年の3月にはウラカンバレンシアCFへ2週間の武者修行。帰国後迎えた高校サッカー選手権1回戦では、惜敗したものもチーム唯一の得点を挙げる活躍をしています。高校時代から期待されている選手でポテンシャルは高いものだと思われます。ぜひ琉球の攻撃を担う選手に成長してほしいですね。