ソニーが偉そうに・・・こう言ってるから引き分けるんだ

JFL第25節 FC琉球vsソニー仙台の試合が読谷村陸上競技場で行われました。まずは試合結果&スタッツの紹介

  FC琉球      -      ソニー仙台

けっか  すためそ

 

  べんち

クリックすると別タブで拡大画像が出てきますが、それが面倒な方はココで見てください

私は台風対策のため家で作業をしていたため見に行けませんでした。ですのでサイトのほうからレポートを抜粋させてもらいます

琉球は前半から攻勢で、序盤から細かいパス回しなどで中盤陣が活躍。26分に棚橋雄介が決めて先制。

その後も琉球のペースで進んだが、後半に強い追い風を味方にできず、パスミスを連発し同点とされた。

あと一歩のところで得点できない場面が続くも、勝ち越すことができず試合終了

■松田監督の話:

「なかなか勝ちにつながらないが、選手全員同じ方向を向いてプレーできたことは評価できる。攻める時間が長かったが、

得点につながらなかった。失点した以外の部分はしっかり対応できていたので、もったいない。」

■比嘉隼人(県出身のソニー仙台所属選手)

悪天候だったが、相手を崩したり、ボールを持てる時間を増やせたりと、自分の仕事ができたと思う。相手のストロングポイントを削るプレーをしていきたい。」

感想:

DFに島、松浦、大澤、吉田の4人で臨んで、笠松が出なかったのには笑わせてもらいました。我那覇と寺川の離脱期間が

気になるところですが、内田の招集外となった理由も知りたいところですね。こういう時にこそ初田を起用してほしいです。

もう今シーズンは順位を狙っても仕方ないので、来季につながるような可能性を見せる試合をしてくださいな

台風前の大雨で、体が冷えた選手が多いと思いますが、インフルエンザや風邪にかからないように気をつけて